絵が上手くなりたいオタクの絵日記

どこにでもいる、ただ絵を描くことが好きだけど絵師とは言えない2次元オタクです。絵を描く人歴2年とちょっと。有難いことに内定を頂き、4月から社会人になります。4月までのこの約半年間、大好きな絵に時間をかけたいと思い、記録用にブログを始めました。

久しぶりのコピック

お久しぶりです💦

アルバイト続きで全然絵かいてなかったです😂11月はたくさん絵を描きたいので今のうちに頑張ります笑

 

そして!今日は久しぶりにコピックを使ってお絵描きしたのでブログ更新します!☺️

 

f:id:pyy_1066:20201018004853j:image

 

☆制作秘話(のようなもの)

前回のあつもりジェミニに引き続き、誕生日絵じゃないのでやっていきます……☺️

今回は聖闘士星矢蠍座のミロです😊

今日(正確には昨日)リリースしてちょうど1ヶ月になる聖闘士星矢のゲーム、ライジングコスモのミロりん、めちゃくちゃ可愛いんですよ…グラフィックが神なのも最高なんですが、何よりも攻撃するのボイスが「食らってみろ!」なんですよ……食らって''みろ''……ダジャレ……?可愛いなぁおい!!!!

普段からよく「このミロの」とか結構一人称がミロだったりするのがめちゃくちゃミロりんのすこすこのすこポイントなので……!好き……!!!!(語彙力の低下)

この可愛さを共有したくて描いた絵でした!😊

 

今回はライコスの立ち絵を参考に描いたので、めちゃくちゃ苦手な左向きに挑戦したイラストでした……聖衣もめちゃくちゃ難しい……発狂か死か……ミロ、恐ろしい子

 

左下の髪の方、間違えて黄色で塗っちゃったんですけど大目に見てね……誤字というかダジャレって描きたかったのに間違えて「あだな」とか「オヤジギャグ」って描いちゃって消した痕跡がありますがそっとしておいて下さい……ふふふ……アナログ向いてないな……でもアナログの方が好きです……

 

 

あ!アナログで思い出した!

そう!最初にも言ったのですが、久しぶりにコピック使いました!楽しかった!

元々コピックでイラスト描いてたんですが、最近は背景ベタ塗りが楽なデジタルばっかりやってたんですよね

でも元々アナログでお絵描きしてたからか、デジタルってめちゃくちゃ時間かかる!しかもめっちゃ目とか腰が疲れる!!!!

慣れてないだけ&ブルーライトメガネ買えば?って話なのですが、そこまでするならもうアナログでいいや……と思いました……

デジタルはやっぱり変形とか修正が楽なのでいいところもあるんですけどね!

マンガ描く時とか難しい絵描く時は今まで通りお世話になろうと思います!

そしてアナログでもいい感じの背景描けるようになりたいです☺️💦

 

あっデジタルで以前描いたミロ出てきたのではっつけときますね

これ前自己紹介の時に載せた気がする……f:id:pyy_1066:20201018011252j:image

 

星矢再熱してから初めて描いた絵ですね…なんなら星矢最初にハマってた頃は小1くらいなので星矢自体で初めての可能性ありますね……

この時は原作カラーでした。あまりにも黄色…

でも、アニメでも目が青いのは変わってなくてニコニコしました。いや、ちょっと緑がかってるのか……?今回は色の配合間違えたのでアレなんですが、私の中でミロの目の色は夏の空のような色なイメージです。

 

原作カラーだと大体みんな金髪碧眼ですが、みんなちょっとずつ違うといいなぁ……と勝手に思ってます。

色の知識ないのであまり語れないのですが……

勉強したいな……(星矢のために?)(がちで勉強しそうで怖いな)…何にでも中途半端に手を出すマンです

 

さてさて、今日はこの辺にしときます。

近々最近話題の鬼滅の映画行くのでもしかしたら絵を載せずに語るだけの日記だすかもです。

 

それでは!みなさんもハッピーお絵描きライフを!!!🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️