絵が上手くなりたいオタクの絵日記

どこにでもいる、ただ絵を描くことが好きだけど絵師とは言えない2次元オタクです。絵を描く人歴2年とちょっと。有難いことに内定を頂き、4月から社会人になります。4月までのこの約半年間、大好きな絵に時間をかけたいと思い、記録用にブログを始めました。

仕事とイラスト

毎日は無理だけどって言ったけどそれにしても更新速度がカス!

おはようございます。どうも、羽霧です😊

 

これでも毎日絵は描いてるんですが、筆がどうも遅くて……完成しない……😭

とりあえずブログの1件目を投稿した日からずっと同じ絵を描いてます……

 

まだ完成してないので、進捗晒すほど綺麗なもんでもないので今日は2件目にして描いた絵を晒さないというよくわかんないことするんですけど……お許しください……

(一応進捗あげてるポイピクはあるのでこんなに時間かけて何書いてんの?って思った方は→https://poipiku.com/1125312/)

 

あの、本当に私背景描かないマンで、せっかくブログ始めたんだし、練習したいとは思ってるんですけど、背景描き出すともう多分1枚完成させるのに1週間とか余裕でかかっちゃうんですよね……ははは……

もしかしたら背景頑張ろう!って思ったらブログ1ヶ月くらい更新しないかもしれないんですが、そんときは「あいつ背景頑張ってんな~」くらいで思っといてください!(未来の読者様へ!)

 

あっ!それで思い出した!あの!星?くれた方ありがとうございます~~!

絶対誰も見てないだろって思ってたのでとてもHappyでした!

TwitterにURL貼るか?って思ったんですけど恥ずかしいのでまだこっそりやっときます。

 

*☼*―――――*☼*―――――

で、タイトルのお話なんですけど、私今フリーターという形なのでアルバイト始めたんですよ。

普通の居酒屋のバイトなので18:00-22:00くらいまでなんですけど、家がクソ田舎なのでバ先から1時間くらいかかるんですけど、帰ってきてから色々して寝るのがだいたい4:00くらいで…(もう朝ですね)(カスなので昼夜逆転してます)

で、だいたい起きるのが13:00くらいで、ジムに通ってるので起きてジムいってたら16:00くらいになって、バイト。その繰り返し。

フリーターだからだらけ過ぎてまじで、あの、時間配分がよくわからん……

 

働いてたらもっと忙しくなるよなぁ……創作活動どころか推し事すらできるのか不安です😭

でも成人済の社会人の方も相互にいるけど頑張ってるので、頑張ればなんとかなるんだろうなって思ってます

 

とりあえず昼夜逆転治したいですね……

今日から4連勤単発バイトで祖父母宅に寝泊まりするのでまたお絵描きできない環境にいくんですけど、スケブ持ってきたので時間あったら今更ハマった鬼滅の刃の絵描きたいです。(4:00に寝てんのは鬼滅の刃のアニメ見てるからです)(アニメ見るなら描いて欲しいですね…)

 

始めた割になんも更新してなかったのでとりあえず近況報告でした!それではまた!