絵が上手くなりたいオタクの絵日記

どこにでもいる、ただ絵を描くことが好きだけど絵師とは言えない2次元オタクです。絵を描く人歴2年とちょっと。有難いことに内定を頂き、4月から社会人になります。4月までのこの約半年間、大好きな絵に時間をかけたいと思い、記録用にブログを始めました。

制作時間

終わった~!!!!できました!!!

半分鬱になりながらの制作でしたが、終わった……

f:id:pyy_1066:20200923232944j:image

☆制作秘話(?)

自分の日記的な意味でも、どうしてこれを描こうと思ったのか、これのどこを気をつけてみたのかを最新絵を載せる時に一緒に書いて行こうと思います。

まだ記憶が新しいうちにね!書いとこうね!

 

今回の絵は、集まれどうぶつの森のたぬきの双子まめきちつぶきち聖闘士星矢の双子座の聖闘士サガとカノンをコラボさせてみました。

私は昔から双子(or兄弟)が大好きなので、今回は好きなものと好きなもののコラボができてとても楽しかったです!

 

きっかけは、pixiv大百科のつぶきちの文章なんですが、気になる方は見てみてください。

まめきちつぶきちもただの仲良しこよしの双子じゃないんだなと思います☺️

もちろん双子座の聖闘士も全然仲良しこよしではないので笑

一番近くにいる存在で、一番負けたくない存在な双子って素敵だと思います。

 

今回はとにかく髪の毛がめんどくさくて(すみません)!!!!もっと自然に!2人らしく!と考えて線画~完成までずっと自分にダメだししまくってやっと完成できました!Happy🌟

私的には髪を結ぶなら、サガが三つ編みでカノンがポニテかなって勝手に解釈しました!

2人のたぬきの持ち方にも2人らしさを感じて貰えたら嬉しいです!

カラーリングも原作だと爪の長さしか変わらない2人だけど、パッと見でどちらがどちらかを理解してもらいたくて、今回はアニメカラーで色を塗ってみました☺️金髪碧眼大好きなので次は原作カラーで‼️

 

そしてアロハシャツきてる双子座、楽しかったな~~~~!!

 

とまぁこんな感じで今日の反省感想は終わり!

 

 

 

 

私、昔はどちらかというと筆早いほうだったよな……?最近異様に筆が遅いな…なんでだろ…と思って過去絵を数枚見てみたのですが、気づきました。

塗り残し、確実に骨折レベルの不自然な腕の曲がり、艶のない髪の毛や肌などetc…

こりゃ筆早いわ……そして上手くなるわけが無い

自分がここまで成長できてない理由のひとつがわかった気がします。

 

昔は1時間で完成!って思ってた絵をリメイクして5時間くらいかけてみたらどうなるんだろ!とちょっと思ったので、今度トライしてみたいと思います!

 

バイト帰りの地下鉄でこの文章を打ってるので眠たくてしょうがない!今日はこのへんで!

おやすみなさい🌙✨